初投稿

ブログを書くのは何年ぶりだろう。 中学の時に書いていたアメブロは閉鎖し、学生時代にFC2ブログに移行して何度か投稿していたと思うんだけど、見返す気にもなれないので最終投稿日は永遠に分からない。

そんな風に、延々と積み上げてきてしまった黒歴史を振り返ることを恐れ、自分自身と向き合うことからも逃げてズルズルとお座なりに生きてきてしまった結果、生きてるのか死んでるのかもわからないような状態のまま二十代も折り返し地点に差し掛かってきてしまった。 なんとなくこのままじゃいけないなーということで、何年ぶりになるか分からないけどブログを始めることにした。

このブログでは、なるべく思っていることをそのまま書けたらいいなと思っている。 最近、YouTubeTwitterで悩みや愚痴、自分の思っていることを赤裸々に発信しているのをよく聞くようにしている。そういうものは見るとネガティブな気持ちにしかならないのでポジティブなことで封じ込めるという方法こそが正しいというように思う人もいると思うが、個人的にはこんな生きにくい世の中でこそ思っていることを素直に言える人の存在をありがたく思う。「苦しいのは自分だけじゃない」ということはきちんと形にして残していくべきものであり、自分もそれに倣っていきたい。 そういう意味では、負の感情さえも歌にして残してこれたことに関しては過去の自分を称賛してもいいかもしれない。

こうして書こうと思うと意外と書きたいことが出てくるので、今後少しずつ書いていこうと思う。見ての通り文章力が皆無で言いたいことも整理できないような人間なので、テーマを絞って小出しに書けたらいいなと思う。 物事について考えてること、作品のレビュー、もちろんできたら創作の進捗状況報告とかもやっていきたい。

それと、このブログは基本的に他人に見られることを前提に書かないようにしたいので、Twitterで共有するようなことはしていかない。この辺りの意識についても、いずれ文字にしていきたい。